5月21日
セクシャルな角松敏生!喘ぎ声に驚き、東京タワーのオシャレさに憧れた夜
53
0
 
 この日何の日? 
角松敏生のアルバム「GOLD DIGGER 〜with true love〜」がリリースされた日
この時あなたは
0歳
無料登録/ログインすると、この時あなたが何歳だったかを表示させる機能がお使いいただけます

 
 1985年のコラム 
ガチのクリスチャン!ストライパーはステージで聖書をバラまくL.A.メタル

志穂美悦子は来なかった、二代目はクリスチャンにまつわるちょっとした話

ディープ・パープル再結成!武道館に「ハイウェイ・スター」が鳴り響く

真夏のCMソング、サンディー&ザ・サンセッツの「だって夏よっ」

映画スターがチャート席巻! “ワルの帝王” リック・ジェームスの大仕事

80年代を代表するヒットメーカー、ホール&オーツの夢が叶った夜

もっとみる≫

photo:Discogs  

今回は、女性目線からのセクシーさ、エロさを感じる角松敏生さんの曲について、書きたいと思います。

私が角松さんの曲と出会ったのは、セーラー服を着ていた17歳の時。当時片想いで大好きだった大学3年生の男性が、角松さんの曲が入ったカセットテープを持っていたからです。そして、そのテープを借りることに成功すると、そこには『GOLD DIGGER』のタイトルが。

巷では、おニャン子クラブの曲が流れていたアイドル時代。

セーラー服の私は、片想いの彼に借りたカセットテープから流れてきた、アルバム3曲目「MOVE YOUR HIPS ALL NIGHT LONG」の間奏、あきらかに情事中の女性の喘ぎ声!に驚きましたが、とてもオシャレで都会的な、なんだか知らない世界から聞こえてくる魅力を感じました。

曲名の意味もまだ想像つかないけど、知りたくて惹かれると言うか、17歳の私が知らないセクシーな世界、エロさの魅力への入り口でした。

そして、アルバム6曲目(B面の1曲目)の名曲「TOKYO TOWER」。角松敏生さんで初めて知った、都会の男女の夜のセクシーな雰囲気。


 Tokyo Tower 君を貫いても
 Tokyo Tower 今もぬけきれずに
 Tokyo Tower 君を抱きしめれば

 僕の Tower
 今夜も叶わぬ夢をのせて君の中へ

 You wanna shine 夜空にそそり立つ


セクシャルさ全開、ドキドキした歌詞。
……でも憧れる。

高層階から都会の夜を眺めることのできる、選ばれたいい女。少女から女性へと変わる私の中では、そんな妄想が女性としての憧れと共に膨らみました。

そして、女子高生から女子大生へ。角松さんを聴く場面も変わり、この曲をドライブ用カセットテープに入れて流した男性。そして、ちょっとセクシーな場面を期待した女性の方も多かったのではないでしょうか。

当時はなぜか「角松敏生のコンサートに来る女性は美人が多い」と言われていて、それを意識してコンサートに行く女性も多かった気がします。女子大生になった私は、ボディコンに身を包むようになりながら、角松さんの曲を聴いている限り、いい女でいたい、綺麗でいたいと思うようになりました。

あれから、30年過ぎて。

春夏秋冬、朝昼晩と、いつ何時でも、どの場所からでも、東京タワーが見えるとテンションが上がり、角松さんの曲を思い出し、いまだにいい女になれそうな、いい女気分になります。だって30年経てもそそり立つ東京タワー。凄くセクシーです。

エロさ、セクシーさの魅力が「未知の世界」から「楽しめる世界」の年齢になった今。東京タワーを見て、角松敏生さんのこの曲を思い出す方は多いのではないでしょうか。男としての今の自分、女としての今の自分の世界をこの曲で感じて。

2017.01.05
53

角松敏生 Tokyo Tower (7inch analog single version... 投稿者 NICE_KDMT
  Dailymotion / NICE_KDMT


  YouTube / Boney
 

Information
あなた
Re:mindボタンをクリックするとあなたのボイス(コメント)がサイト内でシェアされマイ年表に保存されます。
カタリベ
1968年生まれ
稲田雪路
コラムリスト≫
55
1
9
8
3
J-POP界の開発屋、なぜ角松敏生はいつも早すぎるのか? vol.2
カタリベ / @0onos
22
1
9
8
9
J-POP界の開発屋、なぜ角松敏生はいつも早すぎるのか? vol.3
カタリベ / @0onos
31
1
9
8
7
J-POP界の開発屋、なぜ角松敏生はいつも早すぎるのか? vol.4
カタリベ / @0onos
74
1
9
8
2
J-POP界の開発屋、なぜ角松敏生はいつも早すぎるのか? vol.1
カタリベ / @0onos
50
1
9
8
5
J-POP界の開発屋、なぜ角松敏生はいつも早すぎるのか? vol.6
カタリベ / @0onos
46
1
9
8
3
J-POP界の開発屋、なぜ角松敏生はいつも早すぎるのか? vol.5
カタリベ / @0onos
Re:minder - リマインダー